2017年11月04日

意外な犯人

saidomira-.jpg

アメリカ ジョージア州で、駐車中の自動車のサイドミラー
が次々と割られる事件が起きました。北アメリカに生息する
キツツキの一種、エボシクマゲラという鳥が犯人だったそう
です エボシクマゲラは縄張り意識が強いので、ミラーに移
った自分の姿をライバルと勘違いし、攻撃していたわけです。
これでは、怒るに怒れませんね(笑)
posted by mitugi560 at 09:15| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

一番テレビを観ているのは

danran.jpg

最近あまりテレビを観なくなったという声もある

この頃 「1日あたり何時間テレビが見られている

のか」都道府県別テレビの総接触率で、1位は北海道

(26%)で6時間8分だった。続いて2位は宮城県

(24%)で5時間50分、3位は秋田県(24%)で5時

間49分という結果になったそうです。

まだまだテレビなんですね。
posted by mitugi560 at 18:44| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

秋の大掃除

souji.jpg

年末の大掃除は、宗教的、儀式的な意味合いがあるようです。
掃除に向いているのは暖かい時期で、窓を大きく開けても凍
えることもありませんし、落としやすいそうです。
大掃除は、冬の前にするのが合理的です忙しい年末に心に
余裕が生まれますよ きっと。
posted by mitugi560 at 07:41| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

おひつと女性差別

ohitu.jpg

旅館で毎回毎回、上座に座ろうが下座に座ろうが

妻の方に置かれるおひつとしゃもじが辛いという方も

いるそうです まあ気持ちの問題だと思いますが。
posted by mitugi560 at 15:33| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

サトちゃん

satitiyan.jpg

佐藤製薬のマスコットキャラクターといえば
オレンジ色のゾウ「サトちゃん」ですね
そんなサトちゃんグッズを展示するミュージアム
が銀座すずらん通りにある「サトちゃんミュージ
アム」です。サトちゃんグッズの熱烈なファンに
大うけだそうです。
posted by mitugi560 at 08:33| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする