2017年12月10日

大捜査網

tuiseki.jpg

車を盗まれるのは、人生最悪のできごとのひとつですが、
分解されて売り飛ばされたら探しようがありませんね。
できるだけ早く見つけることが肝心ですが警察も忙しく
てなかなか動いてくれなかったりという事もあります。
でも、今はSNSの時代です。ネット上で呼びかけるとあ
っという間にみつかることがあるそうです。
そういう面では、助かりますね。
posted by mitugi560 at 10:02| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月07日

アイボ さて?

aibo.jpg

ソニーが12年ぶりにイヌ型のペットロボット「aibo(アイボ)」
を復活させました。メディアは明るい話題として報じましたが、
見落とされている点があります。2014年に打ち切られた旧型
アイボの修理サービスは復活しないという点です。どれだけ愛
情を注いでも、いつかは壊れてしまう。そして修理もできなく
なる
なんか悲しいですね。
posted by mitugi560 at 11:50| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月02日

特殊能力のお子さん

kodomo.jpg

特殊な能力を持った子どもを「インディゴ・チルドレン」

というそうです。テレパシーや透視といった超能力、人

類の進化を促す創造性や共感能力を持つニュータイプの

子どもたちだそうです。

なんか怖い。
posted by mitugi560 at 18:26| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月28日

美食家泣かせ

toriyuhu.jpg

干ばつによる不作でフランス産の黒トリュフの価格が急騰し、
美食家たちが悲しんでいるそうです。黒トリュフは「黒い
ダイヤ」と呼ばれ、秋の豊かな降雨によって成長する。
最高級トリュフの主要産地である南フランスは今年、
2年連続の不作に見舞われてしまいました。
高値の花です これも。
posted by mitugi560 at 07:24| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月26日

なんだ、これ?

namekuji.jpg

火星の地表に新たらしい疑惑を呼ぶ物体の発見がありました。
今度は“ナメクジ”だそうです。NASAの火星探査車・スピリッ
トによって2009年1月14日に撮影された火星地表の岩場の写
真に奇妙な物体が写り込んでいて、岩の上に“乗った”細長い
物体が、首をめいっぱい伸ばしたナメクジみたいだったそう
です なんだ?これですね。
posted by mitugi560 at 08:23| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする